lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

抹茶のシフォンケーキ。


どーん。
 
いきなりですが、今日はちょっと北京旅行はブレイクタイムということで。
抹茶のシフォンケーキです。
いきなり何かと言いますと、先日ワタクシ誕生日だったもので母が焼いてくれたものです。
母が一番良く作ってくれるケーキなのですが少しご無沙汰だったので、
今回誕生日を迎えるにあたって食べたいものの一つとして母にリクエストしてました。
 

シフォンケーキに生クリームを添えて食べたいなあ、というリクエストどおりの仕上がりにw
 
合宿のお土産に買ってきた河口湖ハーブ館のハーブティーがようやく開きましたw
 

これを置きなさい、と母(笑)。
 
間違い探しみたいになってますけど。
 

この角度で撮りなさいw
 
抹茶の風味、シフォンケーキのふわふわ具合、
母も今まででトップレベルの出来と満足していました。
 
色々ケーキは食べていますが、コレが一番だなあ♪
 

【広告】