lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東林間の「鮨清」でオフ会。

初オフ会を経験してまいりました。
初オフ会にして、初鮨清。
お寿司屋さん自体めったに行かないお子チャマなので色々と緊張w
 
参加者は、
 
病み上がりながらマルス→狩り→鮨清とパワフルさ全開のチャーミングなお姐様、そくらてすさん
言いだしっぺは僕なのにメンバー集めなど率先してやってくださった「めっちゃいい人」、LIBRAさん
そして「大物ブロガー」、まっつんさん
 
まずすんなり合流できるかが心配だった訳ですが、
以前どなたかのブログでモザイクギリギリのお顔を拝見していたのでまっつんさんはすぐに分かりましたw
 
さっそくまっつんさんの誘導でお店へ。
 

実はお店の外観を載せるのは初めてかも。
みなさんに釣られてパシャリw
 
今回はかなり食べましたよー。
LIBRAさんからすればまだまだかもしれませんが「結構いけるじゃないですか」とお褒めの言葉も♪
まあ理想はもうちょい手前でストップしたいところですが、
なんせ美味しいですからねー、ついつい進みますね。
それになかなか来られる場所じゃありませんし。
 

まずはマグロ赤身とかんぱち。
まっつんさんのコメントを待ちますが、沈黙w
どう斬られるのか楽しみです。
 
赤身は見た目は良くないかと思いましたが、僕は普通にトロッとして美味しくいただけましたけどねー。
 

アジ、エビ。
アジは肉厚で美味しかったです。
エビは普通かなー。
 

えんがわ、サバ、サーモン。
えんがわって僕多分初めて食べたのですが、美味しーですねー。
好きなネタの一つになりました。
噛むほどギューッと脂と旨みが広がりますねー。
ここのが特別美味しいのかなあ。
 
サバは色々なブログで絶賛されていたので期待していましたが、
〆すぎているのか、、いまいち?
 
サーモンは美味しかったですがあまり印象には残りませんでしたねー。
 

玉子。
ご飯がちっちゃいねーという感想がもれるような外見でしたが、
実際玉子が結構大きくてLIBRAさんは食べるのに手こずられてました。
 
僕は上品な食べ方が分からなかったので一口で放り込みました(笑)。
そくらてすさんは食べなれて感じで上品に食べていたなー。
 

赤貝、穴子
赤貝が見た目がとても綺麗でした。
食感もコリコリ加減がほどよかったです。
 
穴子はかなりさっぱりめ。
 

とろ、鳥貝
とろはやっぱり美味いですねー。
口の中でじゅんわりとろけました。
 
鳥貝は赤貝よりも噛み切りにくかったですが、
貝らしい旨みは感じられた気がしました。
 

こはだ、ほたて、えんがわ
この辺からお腹の容量と相談してこはだ、ほたては辞退しましたw
えんがわは好きだったのでリピート。
 

サバとカンパチもリピート。
こちらは一度目に食べたものとは比べ物にならない美味しさでした。
みんな一度目に食べたときにははっきりとは言わなかったものの、
アレ?と感じてたみたいですねw
 
以上で一人2450円でした。
お寿司は経験の浅い僕ですが、激安なのだろうということはみなさんの反応からよく分かりました。
これを当たり前だと思わないようにしよう。
 
アップできる写真の枚数の関係でとりあえずにぎりの写真だけになってしまいました。
あと、巻き物が少しと、他にも色々楽しい写真も撮れたんですけどねw
 
いやー楽しかったです。
また行きたいなーと思いました、オフ会。
ありがとうございましたー。

【広告】