lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

王府井の「王府井小吃街」で爆肚、金丝卷饼。

おやつの後はぶらぶら歩いてお腹を空かせて再び小吃街に帰って夕飯です。
 

爆肚(15元)。
これは定番メニューの一つです。
羊のモツの煮込みですね。
大量のパクチーも入っています。
まさにB級グルメといった感じ。
 

金丝卷饼(5元)。
こちらは薄い生地で巻いた春巻きのようなもの。
熱々で持つのが大変です。
 

中身はたっぷりのもやしや人参など野菜。
これは日本人にも食べやすいですね。
辛いタレを塗るか聞かれたのでお願いしましたが、結構辛いですw
 
似たようなもので肉の入ったものもありますが、そちらは10元でした。
 
以下は食べていないメニューです。
 

豚のモツの煮込みらしいです。
すごいビジュアルです。
 

海老餃子など。
こんな普通に美味しそうなメニューもあります。
 

こちらも牛肉やパクチーを挟んだバーガーで、
普通に美味しそうなB級グルメという感じ。
 
そして帰り際に街のケーキ屋さんを覗いてみました。
 

10元程度のものが多く、やはり安めだなあという感じで。
手作りではなさそうですが、値段からしたらCPは良さそうです。
 
残念ながらモンブランはありませんでしたw

【広告】