lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「T-berry」でT-プリン。

T-berryでプリンを買ってみました。
プリン自体食べるのがかなり久しぶりですねー。
そういえば二年前くらいに一時期プリンにはまっていた時期もありました。
北京旅行でも触れましたが、僕のプリンの好みは、卵の風味のしっかりした、これでもか!ってくらい固い焼きプリン系なんですよね。
そうなると森永の100円かなんかのやつが一番近かったりしてw
最近の流行はなめらかとかクリーミーとか、ふわとろ系ですよね。
あれはあまり好みではなくて。
 
ですが今回は食わず嫌いもつまらないということで、食べたら意外にはまるかもという思いを胸に。
なめらかクリーミーが売りというこちらを。

T-プリン(262円)。
これを買おうと決めて行ったのに、ショーケースの前でかぼちゃプリンと迷いに迷う優柔不断ぶり。
我ながら情けなかったですw
 

あちゃー、家まで運ぶ間に倒してしまったので、下のカラメルが上まで若干滲んでます。
 

「Patisserie de la saison.」
どういうことなんでしょう?
 

あちゃー(2度目)。上にたっぷり生クリームが乗ってる系だったらしく、それもぐちゃぐちゃになっちゃいました。
まあどちらにせよ、ビンの形状からしてあまり綺麗に食べられる感じではなかったので、
気にせず食べていきましょう。
 

んん、まあ売りにしているくらいですから確かにクリームたっぷりですし、プリン自体もクリーミーです。
卵の風味もありますが、やっぱりクリームだとかミルキーさが強いですね。
もともとがクリーミーなプリンにたっぷりの生クリームを乗せているわけですから、
そりゃあもうふわとろ系プリン好きや、クリーム好きにはたまんないでしょうよw
 
まあやっぱり僕は固めプリンが好きですねー。
でもなかなか探してもないんですよねーそういうの。
結局自分で作るのが一番よかったりしてw
その手のプリン情報がある方がいらっしゃったら、ぜひ!

【広告】