lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ラゾーナ川崎の「モンシュシュ トラベルカフェ」で堂島ハーフロール。

川崎は毎日のように電車で通過しているのですが、
珍しく用事があって下車したのでラゾーナ川崎堂島ロールを購入してみることにしました。
 
この日は時間が無かったので並んでいたらあきらめようと決めて行ってみたのですが、
幸運にも後藤真希さんがイベントをやられていて人の流れはそちらに集まっていまして、
モンシュシュはガラガラw
後藤真希さんもチラリと見られて一石二鳥でした。
 

川崎駅付近でちらほらとこの紙袋を見かけました。
 

ハーフロール(650円)。
至ってシンプルな外観ですね。
ほんのり薄化粧のような粉砂糖が美しいですねー。
 

スポンジは卵が強く感じられるという前評判どおりでしたが、
期待していたほど強くはなかったかなあ。
ふわっとやわらかではあるのですが、カステラに近いような意外にしっかりとした食感ですね。
 
クリームはほわほわで口どけがいいですね。
まあクリームに関しては特筆するほどではないのかな。
 
ただバランスはいいですよねー。
大きさもロールケーキをガツンと食べたいときにはちょうどいいですし、
流行るのも納得な気はしました。
コンビニロールケーキとはやはり一線を画している感じはしました。
 
イートインだと1カットから注文できるみたいですし、
そのうち利用してみようかな。

【広告】