lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

港南台の「瑠璃庵」で焼き菓子。

小ネタです。
以前紹介した瑠璃庵の焼き菓子を、母が頂き物でもらってきました。
 
ケーキ類は甘さが強すぎてイマイチな印象でしたが、焼き菓子は素朴そうで美味しそうなのが多かったんですよね。
というわけで頂き物で手に入ってラッキー。
 

こんな感じ。頂き物ですから値段は分かりませんw
 
僕は右下のガレットを味見にもらいました。
食感はややしっかりめに焼かれているようで、結構しっかりガシッとしています。
味はやはり甘さが強い。
ヨーロッパで学ばれた方というだけあって、そちら向けなのかな。
 
ラインナップは王道なものが並んでいますが、
母曰く右上のクッキーはシナモンが効いていたのだそう。
そんな工夫もあるみたいなので、色々試してみると面白いのかなー。

【広告】