lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜高島屋の「中田屋」できんつば、うぐいすきんつば。

先日紹介した中田屋のきんつばですが、なんだか普通に普段から横浜高島屋に置いてあるのだとか。
季節限定の栗や、特別出店時限定のくるみやひよこは無いようですが、
イチオシの粒餡のものや9月から5月限定という準レギュラー商品のうぐいすはあるようです。
 
母が買ってきてくれました。
 

こんな感じ。
うっすら中身が透けているのが期待させますよねw
 

断面図。
大粒の豆が綺麗ですよねー。
さあさあ食べてみましょう。
 

これをお見せしたかったのですが、ナイフで綺麗に切った断面よりも、
無造作に割った断面の粒餡が宝石のようなんですよー。
うぐいすも負けじとキラキラしていますが。
 
見た目通りぷっくりした大粒の小豆が口の中でプチプチと心地よい食感です。
いやー、やはりこのきんつばは裏切りませんw
うぐいすも風味がよく、小豆よりも一粒一粒は大きめ。
食感もプチンと弾けて気持ちいいですが、小豆には及びませんねーw
 

しかしいくら粒餡がおススメとはいえ、
粒餡2つうぐいす2つというこのセットが程よい気がします。
うぐいすも間違いなく美味しいので。
 
横浜高島屋には常時置いてあるようですし、見かけた際はぜひご賞味あれ、ということで。

【広告】