lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

クリスマスディナー。

ちょこちょこと記事も溜まっているのですが、
旬の記事を先に処理してしまいます。
 
昨日のクリスマスディナー。
我が家は毎年恒例自宅で丸焼きチキンを焼きます。
 

まずはパン。
コレは以前ブログでも紹介したことのある「戸塚の」フレンチ、ドゥースパンセで購入しました。
予約しておくと売ってくれるのです。
ミルクのパンとカンパーニュのパンがありますが、僕はミルクのパンがお気に入りなのでそちらに。
 
霧吹きをしてから低温で軽くトーストすると、表面はさっくり中はもっちり、とても美味しいです。
 

みなさんお待ちかね、サラダはこんな感じにw
クリスマスカラーを若干意識してみたりして。
モツァレラチーズでホワイトクリスマスに(笑)。
 

ドーンと丸焼きチキン。
 

アップです。
今年はなかなかいい焼き色♪
付け合せもどれも美味しかったですが、特にホクホクのニンジンが美味でした。
 

モモです。
皮はパリッと、骨もバリッとw
お肉はとてもジューシーでしたよー。
 

ちょっとムネ肉の辺りはパサッとしていましたが、ヘルシーということで。
スタッフィングもしてあります。
もち米、くるみ、セロリ、栗、レーズン、マッシュルームのピラフみたいな感じ?
肉の旨みも加わってこちらも飛ぶように売れましたー。
 
後はオニオンスープも恒例ですが写真は撮り忘れました。
 
いやいや今年も美味しいクリスマスディナーでした♪
・・・そして続きはまたw

【広告】