lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

青山の「ピエール・エルメ・パリ」でマカロン。

カロン好きの母にいつか食べさせてあげようと思っていたピエール・エルメのマカロン
買ってみました。
 
「マカロン人間」の異名を持つというピエールさんがその身を捧げたという絶品マカロン、わくわく。
 

「万華鏡みたいだね」と母。
材質もしっかりした紙袋です。
さすが高級店は違いますねw
 

無料の簡易包装にしては充分にしっかりした箱。
上はシールで留めてありますが、箱の構造上一度剥がしたら二度と閉まりませんでしたw
 

ローズ(250円)、ホワイトチョコ(290円)、ピスタチオ(250円)。
名前は適当です。
 
ピスタチオはそれほどピスタチオの香りは感じられなかった気もしますが、
カロンの食感がやはりいいなあ♪
サクッと表面が割れた後、くーっと噛み切っていく感じがいいですよねー。
 
他二種は一口ずつ味見をしました。
ホワイトチョコはやや値段が高いこともありますし、やはり濃厚な味が感じられました。
ローズも香りいいですねー。マカロンに合ったフレーバーですねー。
 
色んな味を食べたり、他店と食べ比べしたりしたら面白いでしょうねー。
面白いですけど、高いw
そんなんしてたら本当に洒落にならないことになりそうですので、たまの贅沢にしたいと思います。

【広告】