lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

LIBRAさん、Chocoさんからのお土産他。

今日は小ネタで。
 

先日のオフ会でいただいたお土産です。
 
左は抹茶フェスティバル中のLIBRAさんからの抹茶系のお菓子。
僕も抹茶フェスティバルに参加しようと目論んでおりますが、なんだかはかどっていません。
こちらのお菓子ですが、フィナンシェ、ダクワーズ、サブレが入っていまして、
さすがフェスティバル中を宣言するだけあって、濃厚な抹茶風味を味わえるお菓子でした。
お菓子にしては結構ちゃんと苦味が効いていました。
中途半端でなくていいですね。
 
右はChocoさんからのデコポンとお茶漬けです。
お茶漬けはまだいただいていませんが、デコポンは早速食べましたよ。
買うと意外と高いですからね、ありがたかったです。
甘くコクのあるデコポンでした。
 

こちら母へのホワイトデーのお返しです。
 

まっつんさんにおススメされたOXYMORONのくるみのお菓子です(450円)。
母はこういう系のお菓子が大好きで、似たものは色々試しましたが、
これ、一番のお気に入りになったようです。
まっつんさんありがとうございましたー。
 
ジョニーさんにもおススメを伺ったのですが、今回はたまたま鎌倉に行く用事があったのでこちらにしました。
せっかくご紹介いただいたのにすいません。
ただ、ジョニーさんのおススメの方も似た系統のお菓子ですもんねー。
僕もめちゃめちゃ気になってますし、母は絶対気に入ると思うので、別の機会に買ってみますね。

【広告】