lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

equte品川の「ANDERSEN」でクイニーアマン。

いつも乗換に使っています品川駅内にて、クイニーアマンを発見したので買ってみました。
よく見かけるパン屋さんですけどね、ANDERSENです。
初来店です(笑)。
 

クイニーアマン(220円)。
まず持った印象としては、軽いですw
全二品が重すぎただけかもしれませんが。
 
そしてこれはエキナカですから仕方ないですが、温かくないというかむしろ冷たいくらいでした。
 

食べてみますと、表面のキャラメリゼは冷たいこともあってきっちり固いですが、
薄くパリパリな印象。
デニッシュ生地との一体感はあまりなくポロポロ剥がれていってしまうので、生地と飴を別々に味わうような状況にw
 
ロブションに比べやや大きめにカットされたりんごのソテーが入っていますが、生地と似ているからか、
食感も味もあまり感じられませんw
はっきり視認は出来るくらいふんだんに入れてくれているんですけどね。
 
デニッシュ生地自体は外はサックリ中はしっとりモッチリ。
意外に口の中にバターがジュワッと広がってくるタイプでした。
 
クイニーアマンを食べたいときってきっとバターを味わいたいときでしょうから、
気軽に食べやすいクイニーアマンとしてはおススメですね。

【広告】