lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

燻製シリーズvol.2

雑な記事で恐縮ですが・・・。
 
自前の燻製シリーズです。
前回のベーコン以来色々挑戦しています。
 

まずはスモークチキン。
鶏胸肉です。
ここんとこ値下がりしているみたいですよねー。
 

断面はこんな感じ。
胸肉ですがパサッとせずジューシーに仕上がりました。
パンに挟んでマスタードなんか塗ってサンドウィッチにしたりしていただきました。
 
続いてはこんな。
 

手前からサーモン、玉子、豚肩ロース。
 

サーモンは時間短めにやってみましたが売り物のようにはいきませんね。
 

ハムも焼豚チックですw
 

こんな感じで。
なんだか理想とは程遠い感じになっちゃいましたが、美味しかったですw
 
まあ見た目は面白みがないですが、味、香り、食感はなかなか変わっていて楽しめましたよ。
 
玉子はただのゆで卵だったので省略(笑)。

【広告】