lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ecute品川の「PAUL」でクロワッサン、オフ会でいただいたお土産。

毎日乗換に使う品川駅の駅ナカecuteはスイーツからレストランまでなかなか充実しています。
でもなんだかんだでいつも素通りなのですよね。
 
たまには利用してみようということで、こちらへ。
 

PAUL。
先日複数のブロガーさんがクロワッサンを記事にされていて気になっていました。
 

というわけでクロワッサン(189円)。
僕の美味しいクロワッサン基準のメゾンカイザーのものと比べると、平たく長い形。
 
さすがに駅ナカですから、温かくはないです。
 
購入したのは朝だったので、イートインで注文できるモーニングセットも用意されていました。
クロワッサンorパンオショコラ+ドリンクで500円ですから、まあ手軽な感じですね。
 

断面はこんな感じ。
食べたのは昼だったので、かなりバターがジュワッとしていましたが、上側の面がザックリした固めの食感だったのが印象的でした。
 

こちらは先日のオフ会でお土産にいただいたものです。
 

左はhiropynaさんからの「ブラフベーカリー」のラスク。
小振りで薄めのパンの片面に蜂蜜?が塗られています。
サックリした軽い食感でパクパク食べられちゃいます。
 
右はジョニーさんからの「パンとエスプレッソと」のラスク。
帰りの電車で二人になって、色々お話ししているうちに流れでいただいちゃいました。
こちらはかじるとガリッと音のする固めの焼き上がり。
甘さは控えめでくるみがたっぷり入ったパンです。
ラスク自体の食感とくるみの食感に差がないので、若干もったいない気もしますが、後味に鼻から抜けるくるみの香りが香ばしいです。
 
僕からは用意していなかったのでいただく一方で申し訳なかったですが、美味しくいただきました。
ありがとうございました♪

【広告】