lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

生麦の「桃園」でオフ会(わりと普通に食べていた頃編)。

鎌倉から移動しまして京急生麦駅へ。
生麦なんて小学生のとき以来です。
 
ジョニーXさん主催のマジックオフ会。
参加者は、こばぴーさん、コケマロニスタさん、Erikaさんがお初。
それから、すけさぶろうさん、れんさん、ちょくさん、ローズさん、hiropynaさん、LIBRAさん、まっつんさん、僕です。
 
駅の改札前で集合して、すけさぶろうさんの車で移動する手はずでしたが、お昼から満腹食べてきたLIBRAさん、まっつんさん、僕の三人は腹ごなしに歩いてお店へ。
というか、僕が強く希望しましたw
電車の中でも「全くお腹が空いていない」と話していましたし。
 
ちょっと迷いながらも到着。
 

台湾家庭料理の店、桃園です。
何度となく様々な方のブログで拝見してきた店構えです。
 
会場は二階。
宴会用のようです。
 
最後に到着した我々が席に着くと早速飲み物がそれぞれに注がれまして。
 

乾杯!
 
二つの机をつなげてありましたが、僕は流れで「お酒を飲む人の方」へw
 
そして料理もじゃんじゃん出てまいります。
 

干し豆腐のサラダ。
 
干し豆腐って一度食べてみたかったんですよねー♪
むにっむにっとした食感がクセになります。
さっぱりした味付けで美味しいです。
 

盐水鸭肉。
 
盐水ということで塩味なのですが、結構きつめです。
お酒を飲む人にはちょうどいいのかもしれません。
 
お酒を飲む人が好きそうなメニューが好きな僕も結構好きでしたw
コリッコリッとした軟骨も混じっていて好みです。
 

自家製腸詰。
やや甘みのある独特の香辛料がクセになってパクパク食べてしまいます。
 
大根は辛すぎるとみなさん避けられていましたが、僕は結構好きでしたよー。
まあ違う理由であまり食べられませんでしたがw
 

焼きビーフン。
みなさん絶賛されているこちらの名物の一つ。
 
汁気が多く、こちらも結構濃い目の味付けでオイリー。
パクチーの爽やかさで中和されているようでしたが、となりの机からローズさんが箸を伸ばしてパクチーを一掃されていましたw
キャベツのざく切りが汁を吸ってこれまた美味しかったです。
 

鯛の丸揚げ。
皮がパリッパリに揚げられた鯛は骨まで食べられてしまいます(僕基準)。
これが自宅だったら全部食べたいところなのですが、さすがに鯛の骨は噛み砕くとバリバリすごい音が響いてしまいます。
妙な注目を浴び始めたので途中で自粛。
 
結果、これを途中でやめておいて本当に良かったと思います・・・w
 

ニラ饅頭。
皮はほどほどに厚みもありますがパリッと揚げられていて、もちっとした餡も美味しい。
唐辛子のソースをつけるよう言われますが、一同何もつけなくても美味しいと口を揃えていました。
 
何個でも食べられそうですが、そろそろお腹が・・・。
昼のフレンチやワッフルがボディーブローのように効いてきます。
 

イカ団子。
こちらはムチッとかなり締まった食感。
味はほとんど付いていないので、塩コショウを付けていただきます。
 
これは一個しか食べられず・・・。
 
この辺りから美味しそうな料理が恨めしい、地獄のような時間の始まりです・・・w

【広告】