lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

生麦の「桃園」でオフ会(もう食べられま編)。

桃園オフ会の続きです。
 
この辺から、ウップ、、、ウップ、、という状態でして、相当きつくなってきてはいましたが。
 

空芯菜炒め。
ここにきて大好物の葉物。
ニンニクの効いた味付けと、これなら入りそうという甘い考えもあり、ムシャムシャと食べてしまいました。
 

三杯鶏。
上に散らされたバジルがほどよく香ります。
ブリッと固めに煮込まれています。
これも3個くらい食べましたねー。
 
ここで料理の間が大分空いたので、ジョニーさんが余興(メイン?)のマジックショーを。
この日もかなりの数のマジックを用意されてきていました。
僕も、身体を伸ばしたり、楽な姿勢を探しながらマジックも楽しんでいましたが、段々とそれどころじゃないくらいな気分になってまいりましたので、失礼ながら途中から横になってしまいました。。
ジョニーさん申し訳ありませんでした!
 
まあ僕より先に眠りに就いた方もいらっしゃいましたがw
 

ここで〆の炒飯。
さすがにこれは手を付けられず・・・。
ローズさんの「食べなきゃいかん」的なノリを何とか掻い潜りましたよw
 

一緒に出てきた、カシューナッツの揚げたの。
絶妙に塩の効いたこちらは、このタイミングでなければ皆さんジョニーさんのマジックばりに一瞬で消し去りそうな代物でしたが、さすがにちまちまと減っていきましたw
 
と、この後しばらく寝入っていたのですが、意識の彼方でなにやらデザートの気配。。
「65さんの分も写真撮ってあげたほうがいいかな?」的な会話が聞こえてきまして。
いやー、みなさんやはりお優しいですね。。
ありがたい限りです。
 
ありがたいんですけどね。
代わりに撮っていただけるのはありがたいんですけどね。
なぜLIBRAさんなのかとw
 
以下、ノーカットでお送りします。
 

お、なかなか上手に撮れていらっしゃいました。
ぷっくりテカテカとした可愛らしいビジュアルが、満腹状態のみなさんの食欲を呼び覚ましていたようです。
 

これは「念のためのもう一枚」でしょうか。
LIBRAさんらしいですね。
 
それぞれに一つずつ配られたようで、続いてはアップの写真です。
 

なるほど。
 

よかったよかったw
 
厳密に言うとお皿にピントが合っている気もしますがw
 
それではいよいよ割ってみましょう。
 

・・・こんな・・感じですw
 
いえいえ、LIBRAさんはこの程度ではくじけません。
 

もう一枚!
 
なんのこれしき!
 

渾身の一枚。
感動的ですらあります。
 
翌朝目覚めてデジカメを確認していて、とても楽しめましたよw
 
お会計は一人3300円。
思っていたよりお高めで学生の財布的には痛手でしたが。
まあこれだけの量ですから、普通のお店に比べたら充分リーズナブルなのでしょうねー。
料理自体は、満腹でも箸が止まらないくらい美味しいものばかりでしたので、万全の体調で再訪したいところです。
特に大根餅と水餃子をいただけなかったのが心残りです。
 
このあと帰りは生麦駅まですけさぶろうさんの車で送っていただきました。
助かりましたよー。
 
生麦駅周辺は人気も少なく、ローズさん、Erikaさんと3人ということで、不審者でも現れたらどうしようかと思いましたが、何事もありませんでした。
むしろ顔色の悪い僕を守っていただけたくらいでしたねーw
 
いやいや、今回は自己管理が行き届かず美味しい料理を食べる機会を逃してしまいましたが、それはまあ自己責任なので仕方ないですが。
みなさんと満足にお話しできなかったのが何より残念でした・・・。
またご一緒する日を楽しみにしていますので、ぜひぜひ何かと声をかけてくださいねー♪
 
追伸、LIBRAさんのおかげで何とかブログネタとして成り立ったかと思いますw
本当にありがとうございましたー。

【広告】