lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅間町の「夏至茶屋-Mid Summer Cafe-」でチーズケーキ。

この日は微妙に空いた時間を使って、行きたかったお店に行ってみました。
横浜駅から歩きましたが、暑かった日でもあったのでお店に着く前にかなり汗をかいちゃいましたよ。
しかもお店の開店時間を勘違いして、30分前にお店に着いて待つという・・・w
 
お店は浅間町の環状1号沿いにあります。
近くにバス停があるので、そちらを待っている方達との微妙な距離感がきまずかったですw
なんせ普通のお宅のようなお店ですし開店前なので「家の前にずっと立ってる変な大学生」状態なのですねw
 
開店5分前くらいには常連さんと思しきご夫婦が犬を連れていらっしゃいました。
 

夏至茶屋-mid summer cafe-、こちらは夏の間だけ開いているという隠れ家的なカフェ。
「夏の間」とはいっても、最近では人気のあまり4月から11月頃まで営業なさっているようです。
 
メニューは一律に800円、+200円で付けられるデザートの評判がいいようです。
時間のなかったこの日は、ケーキのテイクアウトが出来るか確認したところ、チーズケーキならOKとのこと。
チーズケーキを食べたかった僕は、喜んでお願いしました。
 
好きなお席におかけになってお待ちください、と。
端のソファ席に陣取ります。
 

南国風でもある店内、ムードのある音楽が鳴り響きます。
正面やや左の机の下にいるのが、お店のアイドル、ラブラドールレトリーバーのラブちゃん。
よく人間になついていて、なんの躊躇いもなくじゃれてきましたよw
 

窓はこんなデザイン。
手書きでしょうか。
 
そんなことを気にしているうちにケーキを用意してくださいました。
 
少しお話しして、次はランチに来まーすとお約束してお店を後に。
グリーンカレーがレギュラーメニューだったりして、気になっているんですよね。
 
またも炎天下をとことこ歩いて帰ります。
ケーキへのダメージもありそうな暑さです。
 
というわけで家に着いたら、2時間ほど冷蔵庫で冷やしました。
 

で、こんなチーズケーキ(350円)です。
ランチだと+200円というのはお得感がありますが、350円というのもなかなかにリーズナブル。
 
見た目もとてもシンプルで好みなチーズケーキです。
 

暑さで少し融けていましたが、何だか融け方がカマンベールチーズを思わせるような、中心部からとろーっときていました。
 

ベイクドとは思えないクリーミーな食感。
甘さはグッと抑えている分酸味も弱め。
チーズの味もクセのないもので、優しい味になっています。
チーズを感じたい方には物足りないかも知れませんが、これは美味しいですよ。
 
表面の焼き色も良くて、フォークを入れると綺麗にカットできます。
底のクッキー生地もしっとりしていました。
 
いやいや、シンプルで美味しいチーズケーキに出会えました。
先日そくらてすさんのチーズケーキをいただいて以来、もうあれ以外のチーズケーキは食べられない気がしていましたが、これは結構美味しかったですw
 
次回はランチをいただきにうかがいたいものです。
他のケーキ類も美味しそうですし、デザートを付けて1000円ランチですね。

【広告】