そばの薬膳スイーツ店を覗くも、営業中の札はかかっているものの「ただいま席を外しております。またのご来店をお待ちしています。」という張り紙が。
中の商品が見えていて諦めきれず5分ほどその場で待ちましたが、何の気配もなかったので帰路に就きました。
恵比寿駅を目指して歩きましたが、途中雨が本降りになってまいりましたので雨宿りなどもしつつ。
歩きながら、以前オフ会で伺ったkaorisで使われていたジェラートが恵比寿のお店のものだったことを思い出し、寄ってみることに。
ジャパニーズアイス・櫻花。
櫻花の花はCAなんですねーと言いながら入店。
結構賑わっている店内、席は全部埋まっていましたが都合よく空いたのでそちらに荷物を置いて注文です。
ジェラートは小盛(380円)から3種のフレーバーを選べるのが嬉しいです。
和テイストなものが多く、アスパラガスなんていう変り種もありました。
僕は小盛で抹茶、櫻小豆、かりんとうをチョイス。
無難な感じでしょうかw
口直しに塩昆布を添えていただけます。
抹茶は濃厚、櫻小豆はそれほど‘櫻’感を感じられなかったもののほっこり美味しい小倉アイスでした。
かりんとうというのは珍しいですよね。
細かいかりんとうそのものが練りこまれていましたよ。
こちらはLIBRAさん注文の白くま君(580円)。
ちなみに黒くま君、緑くま君もいらっしゃって、LIBRAさんは緑くま君にも惹かれたようでした。
もともとそういうものなのかもしれませんが、何だか盛り付けが雑な感じで運んできていきなり耳(眉?)が落ちたり、アイスが落ちそうだったり、大忙しにw
無事アイスが落ちる前に上手に食べていらっしゃいましたが、LIBRAさんの食べるスピードあってこそ為せる業だったかもしれませんw
3連食目なんですけどね。
一口いただきましたが、全体にしっかり蜜がかかっていてカキ氷にしては甘みを感じました。
中にはたっぷりフルーツが隠れていた模様。
こちらには付いていないようだったので、口直しの塩昆布を少量おすそ分けしたところ、
「ありがとう♪」と嬉しそうに受け取った直後口に入れて「しょっぱああい」と一言w
お口直しの塩昆布ですからね、しょっぱくてナンボです。
セルフサービスで自由に飲むことのできる、京都宇治田原のほうじ茶。
ジェラート後だったのでホットを期待しましたが、しっかりと冷えたものでしたw
飲んだ後の湯呑みの底が可愛かったので撮影しました。
櫻ですね。
LIBRAさん、この日は一日お世話になりました。
だらだらと長引いてしまいましたが、とても楽しく過ごせましたよ♪
またよろしくお願いしますね。