lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

想逢ランチプレートオフ会でのいただき物。

急遽開催した想逢ワンプレートランチオフ会(メインは千葉?)でしたが、まっつんさん、LIBRAさんのお二人はしっかりお土産を用意してくださいました。
お誘いした僕が用意していなかったのは迂闊でした。。
失礼致しました。
 

右はまっつんさんからいただいた笹屋伊織の「涼の春風」なるゼリー。
ぶどう、りんご、もも、三つの見た目にも涼やかなゼリーでした。
 

こちらはLIBRAさんからいただいた然花抄院の「室町傍瑠」。
こちらは半熟カステラで有名なお店でしょうか。
 
LIBRAさんがこれを取り出した瞬間、僕もまっつんさんも「お弁当」かと思いましたがw
 
まっつんさんは箱を手にして一言、「軽いっ。」
笹の葉をよく見て一言、「紙でしたか。」
 

箱を開けるとこんな可愛らしい包みが。
 

中身はこんな感じ。
こだわりの卵を使用したカステラの記事を焼いたお菓子なのだそう。
とても軽くサクッとした食感ですが、濃厚な卵の風味が感じられます。
 
やや歯に付くのが気になりますが、そんなことも気にならないほどにツボに入ったらしい母が一瞬で消し去りましたw
そんな母に言わせると、「ロールケーキ用のスポンジを焼いたときの端っこ」に似ていたそうですw
 
どちらも家族で大変美味しくいただきました。
ありがとうございました♪

【広告】