lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三軒茶屋の「シニフィアンシニフィエ」でりんごジュース(ジョナゴールド)、お土産。

OGINOを出た一行は、食べログで池尻大橋のスイーツ一番人気のロールケーキ屋さんを目指すも、7人でゆっくりするには小さなお店だったので断念。
 
そくらてすさんとLIBRAさんが先日お二人でオフ会をなさったときに気になったというコーヒー専門店を目指すことに致しました。
三軒茶屋まで歩いて移動しましたが、歩くのが全く苦でないメンバーが多い中、慣れていない方は相当お疲れになったようで、「もうガストでいい」などと途中ファミレスに入ろうと提案されていましたw
 
途中いい感じなカフェは数々ありましたがスルーして初志貫徹。
目的のお店に到着して、お店の外観を撮影し、ようやく店内へ・・・、
がしかし、こちらも座席は4席のみということ。
 
結局前回そくらてすさんとLIBRAさんがランチをした、シニフィアンシニフィエへ。
 

東京一とも言われるパン屋さん。
材料、製法にこだわり抜いたというパンはいいお値段しますが、その味は本物。
 
ボリュームのあるランチの後ですので、とりあえず全員ドリンクのみの注文です。
夏限定という桃の果肉の入った炭酸が人気でしたが、僕はあまのじゃくにりんごジュースを。
 

酸味が特徴とのこと。
他にも王林、北斗とりんごジュースだけでも三種類もありました。
 
暑い中歩いてきましたから、すっきりしたりんごジュースがとても美味しく感じられました。
 
お土産にパンを購入される方もいらして、みんなで味見に一口ずつ食べたりして過ごしました。
どれもさすがに絶品でしたが、病院と共同開発したというパンが突き抜けて美味しかったです。
 

翔ちんさんからのお土産です。
予約を取っていただいた上にお土産まで、至れり尽くせりです。
何種類かあるようでしたが、僕がいただいたのはミックスナッツ。
ナッツ大好き家族で奪い合うようにいただいています。
争いの種になるほど?ですw
 
今回は久々の渋谷方面へのお出かけだったので、初めてのヒカリエも散策してきました。
 

feveのカシューナッツ×マンゴーミルク(360円)。
フリーズドライ製法でサクッと軽い食感にしたカシューナッツにマンゴーミルクを纏わせてあります。
 
ドライクランベリーと、さらに干しりんごのようなものも入っていますが、これもフリーズドライなようで、クセになる食感です。
内袋がZIP付きなのもセンスがありますね。
 

ロブションのヒカリエ限定パン「ヒカリエ」(630円)。
大と小の2サイズがありますが、小を購入。
 
那須の御養卵」の卵黄をたっぷり使ったというブリオッシュ生地に、オレンジピールクランベリー、ピスタチオが練りこまれています。
表面はサクッと甘いクッキー地にアーモンドが散らされています。
 

黄色がかった生地に「宝石のよう」に彩り鮮やか。
まっつんさんとのお話の中で「パンは出来るだけ早く食べるべき」とのことでしたので、帰ってすぐに味見をしましたが、やはりもっと早く食べたらもっと美味しいのでしょうねー。
 
でも表面、中身、具、さまざまな食感が味わえてなかなかよかったです。
 
まあ今回は限定ということで購入してみましたが、味だけで考えればロブションは他のパンを買いたいかなw
 
いやいや、一日色々満喫できた一日でした。
みなさんありがとうございました。
 
・・・、とはいっても僕は一人で渋谷ヒカリエへ向かったわけですが、他のみなさんは東横線へ。
どこへ向かわれたのかは他の方の記事をお楽しみにw

【広告】