lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でオートンヌ。

久しぶりにカナールです。
気になる新商品があったので、購入。
オーナーシェフに対応してもらえましたよ。
 

オートンヌ(450円)。
こちらのケーキとしては高めの価格帯。
国産栗を使用した栗のババロア、タルト、そしてまろやかなマロンクリームで仕上げられています。
 
先端部分といいますか、ホールでいうと中心部分に当たるところにかけられたキャラメルのソースが濃厚でいいアクセントですが、もっと欲しいです。
 

ベースは栗がコロコロ入ったタルト、その上はプラリネのムースかな?
そしてざらついた食感の残る栗のババロアです。
 
プラリネも栗も風味は弱めであまり印象に残りません。
 

渋皮煮は食べ応えのあるサイズ。
半分にカットされていましたけどねーw
 

恒例のタルトの背中ですw
この手のお店で売られるタルトとしは、かなりザクザク感が残っていて美味しかったです。
栗がコロコロたくさん入っているのも嬉しかったです。
 
マロンペーストは、和栗を使用しているという割りに甘くしてあってちょっともったいないです。
そこだけでちょっと安っぽい印象に。。
 
全体に栗を押し出している割りには栗の香りが感じられませんでした。
旬が到来して新栗を使ったりしたらとんでもなく美味しそうなのですけどね。
 
キャラメルのソースを増やしたりプラリネのムースを濃厚にしたり、変化があると飽きずに食べられるかもしれません。
 
あ、でもタルトが美味しかったので、ちょっとおススメです。

【広告】