lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

表参道の「パンとエスプレッソと」でムー。

先日表参道のソル・レヴァンテで席が空くのを待つ間気になるお店を覗きに行きました。
ソル・レヴァンテの空席待ちといえばこちらw
 

パンとエスプレッソと。
 
歩くと15分くらいかかったでしょうか。
お昼時なので店内はランチの席は埋まっていますし、パンを購入されるお客さんも多くて混み合っています。
 

パンはリーズナブルにも思えますが、一つ一つが小さいので実は結構高め。
とりあえずLIBRAさんにお勧めされていたこちらを購入してみました。
 
普通の食パンを一回り小さくした感じの、立方体の可愛らしいパン。
一人で食べるには多いし、複数で食べるには小さいような微妙なサイズですw
 

3分の1だけ切り出してもらってお店を出てすぐ食べました。
 

焼きたてでいただくと耳は軽ーーくザクッとしていますが、クラムはもっちりを通り越してプルプルしています。
千切る感触も気持ちよくて手が止まらなくなりますね。
ミルクやバターもふんだんに使っているそうで、程よい甘みと塩気です。
 
パンとしては甘めな気もしますが、食感としてはむしろシフォンケーキに近いかもしれません。
そういう意味ではほんのり塩気の効いた食事系シフォンケーキ、といった感じでしょうか。
 
また次の日になってもプルプル感は保たれていて、むしろ耳がやわらかく全体によく馴染んでより美味しくいただけた気がします。
トーストしても表面はザクッと、中は相変わらずふるふる、絶妙なバランスになりましたが、個人的には焼かずにそのままやわらかく食べるのが好きでした。
 
と、ここまで書いておきながらあれですけど、ハード系のパンが好きだなーと思ってしまったのでしたw
これ系のパンではすごく美味しかったと思います。

【広告】