lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

おせち・お雑煮2013。

あけましておめでとうございます。
今回の大晦日はテレビを観ながら普通に寝てしまったりして、今までで一番しょーもなく過ごしてしまったような気がしますw
 
といっても年末はそれなりに忙しかった中で、しっかりこの日に向けて準備してきましたのでその成果を。
 

じゃーん。
母との共作ですけどね。
 

煮物と昆布巻き。
 

黒豆、蕪の甘酢漬けのスモークサーモン巻き、八幡巻き、栗きんとん、田作り。
 

なます、蒲鉾(既製品)、ダテ伊達巻、肉団子、数の子。
 

お雑煮。
これは完全に母が作りましたが、やっぱり美味しーーい。
出汁がしっかりして染み渡ります・・・。
大根や人参といった具も甘く、煮崩れないのにとろとろのやわらかさ。
そしてほんのり香る柚子。
絶妙です。
 
しっかり日本の元旦の朝を迎えられた気がします。
 
というわけで始まりました2013年。
今年もよろしくお願いします。

【広告】