lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ローマの「BAR AMORE」でモンブラン。

パンを食べ終え、次の目的地へ向け歩いていると。
 

こんなお店で。
 

こんなものを発見。
 
ローマに着いてからまだ一度も見ておらず、もし出会ったら迷わず食べようと決めていたのですよね。
 

 
注文すると店員さんが冷蔵庫から取り出し皿に乗せ、僕とは反対の方へ。
どこに行くのかと思いきや・・・、レンジでチンw
 
冷蔵庫だと思っていたら「冷凍庫」だったようですw
 

というわけで融け気味の生クリーム。
 
5€って結構高いのでボリュームもそれなりにあります。
 
極太に絞られたマロンペーストはボッソボソの食感ですが、意外と甘さ控えめ。
ここまで太いとホクホクの食感にも感じられます。
 

でもちょっと融けた生クリームが・・・やっぱり・・・w

真っ白な生クリームも、別に変な味はしませんが凍っていたのを融かした感じw
 
ベースはメレンゲで、激甘でしたw
 
適当に入ったBarなんかで食べたのはやはり失敗でしたか・・・。
まあ旅行中の食べ歩きは一期一会、後で後悔はしたくありませんしね。
 
ちなみにこの後わりとまともなスイーツのお店で・・・、
 

こんなのを見かけて後悔したのでしたw
 
ミニサイズもあるしー。

【広告】