lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜の「FAUCHON」、渋谷の「ゴントランシェリエ」でクイニーアマン他。

今日もパンネタを。
 

横浜高島屋内にあるFAUCHON。
以前友達がバイトしていて逆に入りづらかったお店ですw
 

クイニーアマン(262円)。
結構いい評判を聞いていたので、以前から食べようとは思っていました。
 
濃い色をしたキャラメリゼです。
 

外見はオーソドックスなクイニーアマンという感じ。
元はフランスのお店ですしね、本場のクイニーアマンなのでしょう。
 

食べてみると、キャラメリゼは薄くパリパリしたもの。
デニッシュのザクッとした食感も表面に近い部分だけで、内部のモチモチした食感が前面に出ています。
 
味わい的にはバターの香りとキャラメリゼの甘さが溶け合って、これはなかなか満足です。
 
続いて先日ゴントランシェリエでモンブランを食べたのを記事にしましたが、あの日あの前に一度こちらをいただいていたのですよね。
 

クイニーアマン(230円)。
 
ちょっと変わった見た目のクイニーアマン。
 

表も裏もくるくるーっと巻かれています。
 

食感も独特。
キャラメリゼは粘っこいというか、カリカリにはなっておらず生地にコーティングされている程度。
デニッシュ生地は一枚一枚がしっかりしていて、スナック菓子のよう。
 
モチモチというよりはしっとりしているというか・・・、いやいや本当に独特でなんと表現すればよいやら。
 
こちらのモンブランも面白かったですが、独自のアレンジが魅力のお店ですね。
これも美味しかったです。
 
この後目指していたランチのお店2軒にフラれて、豆大福を食べたり服を買ったりした後再びゴントランシェリエに戻りました、結局。
 

ゴルゴンゾーラハニーイチジク(360円)。
実はモンブランと一緒にこちらも食べました。
 
焼きたてだったので選んでみたのですが、レジで「温めますか?」と聞かれましたw
お願いしましたけどw
 

瑞々しいセミドライのイチジクが目を引きます。
 
いい値段しますけど、その分ボリュームはあります。
 

イチジクから出た水分が染み出て生地の湿ったところが個人的には結構好きですが、ちょっと甘いです。
また、イチジク自体は味が抜けきっている感じがしますし、くるみの食感がやや弱くなっています。
 

んーくるみの量はちょっと物足りなかったです。
それから決定的に残念だったのはゴルゴンゾーラ、これも少なかったです。
 
値段が高いのも材料にお金をかけているため、と割り切って購入してみたのですがこれはちょっと期待はずれでしたね。
 
しかしクイニーアマンはとても美味しかったですし、まだまだ魅力的なパンは多いですから、また伺ってみたいお店です。

【広告】