lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ラゾーナ川崎の「メゾンカイザー」、表参道の「レフェクトワール」、戸塚の「ぷちらぱん」でクロワッサン。

この日もクロワッサンを。
 
まずはラゾーナ川崎内にあるメゾンカイザーへ。
こちらのクロワッサンは以前も焼きたてをいただきましたが、今回はあえて焼きたてでないものも食べてみようと。
 

クロワッサン(189円)。
やっぱり焼きたてでないと少しオーラもない気がしますw
 

お皿に乗り切らないボリュームはさすがですね。
 

食べてみると、やはりちょっといまいち。
やや塩気の効いた表面は層が薄くハラリと剥がれ落ちます。
 
少し乾いた食感でブリオッシュにも近かったです。
 
この後レストランアイでバカみたいに贅沢三昧した後はこちらへ。
 

レフェクトワール。
京都にある全国的人気を誇るパン屋さん、ル・プチメック。
新宿マルイにも支店が出来ていますが、こちらはサンドウィッチ専門のカフェになっています。
 
タケオキクチビルの3Fにあるということで外からはちょっと分かりにくいです。
 

階段を上がるとこんなおしゃれな空間が。
こんな立地ですがちゃんと店内のオーブンで焼いているのだそうです。
 
カフェには美味しそうなサンドウィッチはもちろん、ハンバーガーなんかもあって気にはなるのですが贅沢ランチの後ですし・・・。
またの機会に、バーガーマニアというかバーガーキングなあの人でも誘ってくることにしますか。
 

クロワッサン・オ・ブール(160円)。
新宿のお店では、京都では美味しいクロワッサンだと思っていたけど東京は美味しいパン屋さんが多いので普通の味でした、とのポップ付きで売られているそうですw
 
見た目に凄くオーラがあります。
しっかりめの焼き色でテリッテリですね。
 

ザクッザクッと一枚一枚がしっかりした固さの表面、中はモッチモチでバターの香りもすごくいい♪
底の部分のバター感や生地の引きもよかったです。
 
東京でも「美味しいクロワッサン」を名乗ってもなんら問題ないですよー。
というか、この値段で東京でこんなに美味しいクロワッサンを出して大丈夫なのかという・・・w
 
今回はサンドウィッチ専門店のレフェクトワールでの購入だったのでパンの種類はあまりありませんでしたが、プチメックのお店の方に行ったら豊富なラインナップが揃っているそうなのでそちらも行ってみたいです。
 
次は別の日に戸塚のぷちらぱんで。
 

クロワッサン(130円)。
値段の分サイズも控えめ。
個人的には食べやすくていいサイズです。
 

一枚一枚の層は薄くサクサクとした食感。
中のモチモチ感はなかなかでバターもたっぷり感じられます。
ただバターの香りはあまり強くないような気もします。
底部分の香ばしさがよかったです。
 
素直に普通に美味しいと思えるクロワッサンでした。
値段もリーズナブルなところがいいですね。
地元のパン屋さんで気軽にこんなクロワッサンが食べられるのですから日本のパン屋さんもいいですよね。

【広告】