lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

海の公園の「かき小屋」で焼き牡蠣他。

サクッと期間限定ネタです。
金沢八景海の公園に3月末までの期間限定で「かき小屋」が出店しています。
 
広島のオイスターロードというのが来ているみたいですね。
 

11時半頃訪問でしたが行列が出来始めていて少し並びました。
 
帰る頃の12時半にはかなり長い列になっていたので、平日でも早めの訪問を心がけた方がよさそうです。
 

列に並んで進みながら食べたいものをピックアップしていきます。
全体的にやや割高な印象。
セットなんかも何となく買いにくい内容になっています。
 

意外とスムーズに案内していただけました。
ガッツリ炭火で暑いです。
 
購入したのはかき飯(350円)、かき汁(200円)、焼き牡蠣1キロ(1500円)、野菜焼き(600円)、レモン(100円)です。
 

かき1キロはこんな量。
12個程度だったでしょうか。
 
説明書きに随って焼いていきます。
 

殻はやや小振りかと思いましたが、身は満足な大きさ。
ぷっくり上手に焼けた様は最高でしたよー。
 
時期的な問題か、さほど旨みが凝縮している感じでもありませんでしたが、十分にミルキーな牡蠣のエキスを堪能できました。
 

こちらは野菜焼きの中のキャベツとにんじん。
 
炭火の熱量が凄すぎて上手に焼けませんでした・・・w
 
写真はありませんが、焼き茄子が美味しかったですねー。
 
作業しながらの食事になるのでゆったり会話したりはできませんが、結構ワイワイ楽しめましたよー。

【広告】