lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「T-berry」でケーキプレート、苺のクリームブリュレ。

最後の戸塚ネタになります。
 
戸塚のケーキ屋さんといえばカナールが有名ですが、T-berryもなかなか侮れません。
元々果物屋であるということを生かして、本店ではフルーツをふんだんに使ったパフェをイートインでいただけたりするのも魅力の一つ。
先日お店の前を通りかかると、イートインメニューが増えていたので気になったのですよね。
 
この日は戸塚最後の日だったので母が「どこかでお茶でもする?」と声をかけてきまして、T-berryをチョイス。
 

久々の訪問です。
 

こちらはケーキプレート(630円)。
テイクアウト用のケーキを多種類一口ずついただける魅力的なプレート。
そのときそのときでケーキの内容は変わるようで、注文前に質問しても内容は教えてもらえませんでした。
 
こちらは母が注文したので、一口ずつの味見のみ。
一口ずつのケーキを一口ずついただきましたw
 
印象的だったのが5種類のケーキのうち3種類は凍っていたこと。
アイスも合わせたら4種類凍っていたことになりますねw
 
お店の方に確認したところ「テイクアウト用は凍っていないのですが、こういう風にも出しています。」とのこと。
冷凍されているケーキを解凍せずに出されたのかと思いましたが違うようです。
しかし凍っていないで美味しいケーキなので、凍らせると明らかに薄味でした。
凍らせないで出した方がいいと思いますよ。
 

苺のクリームブリュレ(630円)。
とても凝ったデコレーションですねw
 

苺も一緒に焼いてあるというクリームブリュレの上に覆い被さるように飴細工が施されています。
 

中には大粒の苺。
ジューシーで美味しかったですけど、焼かれているのかはよく分からず。
 

結構嵩は薄め。
クリームブリュレとしては珍しくキャラメリゼはされておらず、上の飴細工がキャラメリゼということのようです。
パリパリ割った飴をブリュレに混ぜながらいただきました。
ブリュレ自体に苺が練りこまれていて、程よい酸味が美味しいです。
キャラメリゼはべっこう飴のような味で、歯に付きますw
 
珍しさはあるものの特別惹かれるわけでもなく、もう一度食べたいかというと微妙でした。
 
気合を入れたメニューが今後も増えてくれるといいと思います。

【広告】