lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

越谷の「星乃珈琲店」でスフレパンケーキ他。

埼玉県に引っ越してきました。
 
最初の埼玉ネタはこちら。
 

星乃珈琲店越谷店。
 
いきなりチェーン店ネタから始まるという・・・w
みなさんのところでちょくちょく紹介されてはいたものの、あまり近場にはないうえチェーン店なのでわざわざ行くほどではないかと未訪でした。
 
埼玉には結構あるみたいなんですよねー。
モーニングなんかもいいのでしょうか。
 

一応分煙のされた店内、禁煙席ですが煙かったですw
 
注文を決めて店員さんを呼ぼうとするものの、なかなか店員さんが近くに来ません・・・。
と、ふと見るとテーブルのボタンを押して店員さんを呼ぶシステムでしたw
この手の店は不慣れです。
 
注文を済ませ待っていると6人の団体客が4人テーブルに無理やり座ろうとしており、僕が席を替われば6人席を作れそうだったので店員さんに言って席を替わりました。
 

サラダ(280円)。
カットされた野菜と卵、ハムにコールスロー系のドレッシングがかかっています。
 
席を替わってしまったため、やっと落ち着いてメニューを開き始めた6人席の方に運ばれて行きましたよw
 

スフレパンケーキ(530円)。
ダブルがお得感はあるようですが、まあ僕はシングルにしておきましたw
 
ホイップバターが上に乗り、お皿に添えられているのはメープルシロップです。
シロップはメープル、蜂蜜、黒蜜から選ぶことができます。
生クリーム(+100円)、ソフトクリーム(+150円)のトッピングも可能。
 
とりあえずシンプルに。
 

噂通りの厚さ。
二枚にするとさぞ壮観でしょうね。
 
若干側面の焼きが雑ですね。
 

カットすると表面はカリッと内側はふんわふわになっているのがよく分かります。
この食感の差がいいですね。
特に内側のしっとりやわやわな生地感は絶妙、ここは家で作ろうとしても難しいかもしれません。
 

特に内側の方がスフレに近い食感で堪らなかったです。
じゃあスフレを食べればいいという話ですがw
カリカリの部分はもちろん、パンケーキらしい部分もあり、食感を変えて楽しめるパンケーキでした。
 
味は万人受けしそうな甘さ。
ホイップバターは軽い口当たりで、最初から乗せられているので後半はジュワジュワにしみ込んだところが絶品でしたよ。
 
メープルシロップはかなり甘め。
この辺は特別なものではないのかもしれません。
 
チェーン店でこのレベルはなかなか侮れないですよね。
さすがみなさんが高評価だっただけのことはありますね。
注文はしませんでしたが、ハンドドリップのコーヒーもいい香りしていました。
 
機会があったらモーニングやフレンチトーストも食べてみたいです。

【広告】