lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蒲生の「こぐま洋菓子店」でプチシューショコラ。

なんだか気になるケーキ屋さん、こぐま洋菓子店へ再び伺ってまいりました。
苺系のケーキにブレながらも新作のケーキをチョイス。
 
平日夕方訪問のこの日は先客後客ともになしでした。
 

プチシューショコラ(350円)。
サントノーレっぽいのにサントノーレという名前ではないところが絶妙です。
 
名前の感じと値段もマッチしているようなw
 

素朴なサントノーレといったケーキです。
キャラメリゼがない分やや高級感はありません。
 
ショコラの生クリームはこってりしたタイプ。
チョコがけがパリッとしていて、プチシューの表面のアーモンドと一緒に食感の良さを生んでいます。
 

プチシューの中にはショコラのカスタード。
これは結構ネットリとしたものでした。
 
シュー生地はもっちりとした食感で、塩気とかはあまり感じず。
 
全体的に甘めで、味わいとしてはアクセントがないのでやや単調で凡庸なケーキでした。
 
お値段がほどほどなのがいいですけどねー。
 
こちらのお店はもっとシンプルで美味しい系がいいのかもしれません。

【広告】