さえさんの仰る通り、ツオップで美味しい朝ごはんをいただいた後は1階でパンを購入。
朝8時頃でしたが、行列はなくすんなり入れました。
狭い店内に所狭しと豊富な種類のパンが並びます。
また、こちらのお店は焼きたてが次から次に出てくるのが嬉しいですね。
カレーパン(190円)。
ご主人のこだわりで、常に揚げたてを提供するようにしているというカレーパン。
しっかりめに揚げられて、きつね色を通り越した揚げ色が食欲をそそります。
丸っとした形もいいですね。
カレーは金時豆やマッシュルームといった具材が入っています。
カレーパンにありがちなひき肉系ですが、食べると結構とろみがありました。
スパイス感は控え目ながら、しっかり丁寧に作られたカレーでした。
パン生地自体はほんのりと甘くやや厚めでもっちりとした生地。
重すぎない絶妙な厚みです。
パン粉がカリッカリでとても食感がいいです。
ゴルゴンポテト(250円)。
ハードなフランスパン生地の中にポテトとゴルゴンゾーラ。
表面のカリカリに焼けたチーズがめちゃめちゃ美味しいです。
ポテトはスライスされて入っています。
パン生地はクラストがカリッと、中はむっちり。
写真では分かりにくいですが、ゴルゴンゾーラの量がとっても贅沢です。
やや値段が高めなのはこの辺が影響しているのだと思います。
焼きたてとあって、ドロッドロに融けたソースのようなチーズが大量に溢れてきます。
ゴルゴンゾーラが好きな方は一食の価値ありです。
クロワッサンオザマンド(230円)。
クロワッサンはなかったので、1つだけ残っていたこちらを購入。
ラム酒の効いたアーモンドクリームを挟んで紅茶シロップに漬け込み、クリームを乗せて焼き上げた一品。
なんか粉糖の下が妙に黒い部分があります。
シロップにしっかり漬け込まれたクロワッサンはプルプル食感でブリュレにも近いほど。
クリームとの境目はもはや分かりません。
ただ、先ほどの黒い部分のみサクッとした食感が残っていましたw
ビスケット生地は分厚めでザクザクいい食感です。
紅茶の香りが結構感じられて、ラム酒ともよく合います。
独特で美味しいクロワッサンオザマンドでした。
こちらのお店は生地自体を味わうというより、具材で付加価値を付けるのが中心のパンが売りなのかもしれません。
個人的には生地に酸味や旨み、香りがあって、よく噛んで味わうようなパンが好きなので、いまいち好みとは違いました。
でもあれだけ魅力的なパンが並んで焼きたてが出続ける空間はとても楽しめましたし、また行ってみたいと思いましたよー。