lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南越谷の「トイボックスカフェ」でチーズハンバーガー。

ツオップの後は南越谷駅から徒歩10分弱のこちらのお店へ。
 

トイボックスカフェ。
アメリカンな外観のこちらのお店、ハンバーガーの他タコライスグリーンカレーまで揃うカフェです。
 
11時半オープンとの情報だったのでぶらぶら時間を潰してから11時25分頃にお店に着きましたが、11時オープンだったようでw
先客はなく。
2階席に案内されました。
 
店内はアメリカンでポップでレトロな玩具や絵本がたくさん並んでおり、まさにトイボックスなカフェです。
 

店員さんは1階へ、注文が決まったらこの派手なロープを引っ張るシステムだそうでw
 

カラフルな椅子が並びます。
窓が全開でちょっと寒いです。
ポップな内装なのに網戸が付いているのがちょっとシュールでしたw
 
「オススメバーガー」というメニューがあり、内容はぜひスタッフにお尋ねください、とのことだったので聞いてみました。
照り焼きソースを使ったテキサスバーガーです、とのことだったので普通にチーズバーガーを注文しましたw
それなら始めからテキサスバーガーと書けばいいようなw
 
デフォではポテト付きですが、ちょっと無理をお願いしてポテトの代わりに平日セットでいただけるミニサラダを付けていただくことに。
 

チーズバーガー(950円)。
 
サラダと一皿に乗って登場。
 

サラダはかなりボリュームで恐縮するほど。
たっぷりのトルティーヤチップスが乗っていました。
 

2枚使っているというチェダーチーズ
チーズ感をたっぷり味わえます。
 

バンズはしっかり焼き色が付いているのが嬉しい、丁寧な調理です。
 
いざ、ギュッと潰していただきましょう。
 

バンズはフニャッとしていてオーラはなく。
 
レタスの量がたっぷり、新鮮で肉厚で折り方もいいのかとても食感よく感じられました。
一方トマトや玉ねぎは存在感がなく。
 
マスタードやマヨネーズはかなりたっぷりでした。
これは好みが分かれると思いますので、気になる方は注文時に一言添えられた方がいいかもしれません。
 
牛100%と思われるパティは焼きがしっかり。
表面はカリッとしていて、薄めながらなかなか美味しいです。
ペッパーが相当効いている印象でした。
 
都内の人気店に比べたらバンズやパティの質は劣る気がしましたが、丁寧な調理で補っている感じでした。
やや半信半疑で行きましたが、結構美味しくいただけました。

【広告】