lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

谷津の「ル・パティシエ・ヨコヤマ」でクロワッサン、岩シュー。

ツオップの後は、同じく千葉県内の人気店へ移動。
 

ル・パティシエ・ヨコヤマ谷津店。
 
10時オープンなのに9時前に着いてしまいました・・・w
ツオップが早かったですからねー。
しかしお店の人によると30分前くらいには結構行列ができるとか。
お店前の椅子で待ちました。
 
確かに続々人が並び始めて、ついに開店。
中へ入ると一人一人に担当が付き、すぐに注文を聞かれます。
選ぶ時間はありません。
嵐のように注文を済ませ、お会計。
1時間以上並んだのに、あっという間でしたよー。
 

クロワッサン(160円)。
焼き色は薄め。
持った印象も軽いです。
 

薄めながらしっかりした食感の層はサクサクで上品な印象。
バター感は強く感じられ、かなりイケてました。
 

岩シュー(135円)。
「おひとり様10個まで」というルールがある数量限定の人気商品。
買わないお客さんはいないのではないかと思われるほどみなさん買われていました。
 

丸っとした形で固め。
135円と考えると十分な大きさです。
 

カリッとクッキーのような生地はシュー生地とはもはや別物。
生地自体は味的には主張は控え目。
 
クリームはバニラビーンズたっぷりでとても香りがよく、トロリとしっかりめの食感でした。
 
んーまあ感動こそありませんでしたが、普通に美味しいシュークリームでした。
135円という値段を考えるとコストパフォーマンス的にはかなりよかったと思います。
 
近所のお客さんから遠方からいらっしゃっている人まで、色々なお客さんが来ている印象でした。
地元にも根付いているところがいいですね。

【広告】