lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蒲生の「チャウタリ」でレディースセット(パラクマッシュルーム、キーマ)。

4月20日にオープンしたばかりのインド料理店に行ってまいりました。
21日に訪問したのでオープン2日目ですね。
 

インド料理チャウタリ。
埼玉県、蒲生駅から歩いて20分ほどのところ。
 
この日は雨が降ったり止んだりしていて傘を持っていたのですが、こちらのお店はまだ傘立てがないよう。
店員さんが店の外まで出てきて地面に置いてくださいましたw
 

案内された席はお座敷w
前は何のお店だったのでしょうか。
 
先客は2人組と3人組の2組。
やや寂しい客入りではありますが、店員さんはフロア1人厨房1人の体制なのでいっぱいいっぱいでした。
 
インド人と思われる店員さんは日本語がちょっと微妙でしたが、何とか会話はできました。
レディースセット(980円)は男性でも注文できるということなのでそれをいただくことに。
 
サラダ、カレー2種、マライカバブ、ドリンクという内容。
 

サラダの提供までに10分弱かかりましたよw
フロアの方はかなり暇そうにぶらぶら歩きまわっていますが、厨房の方はてんやわんや。
 
サラダはオープン2日目ということもあってか、わりと新鮮で美味しかったです。
ドレッシングには何かスパイスが入っているような気がしましたが何かよく分かりませんでした。
クミンとかかな。
 

ドリンクはホットチャイをチョイス。
特に何も聞かれませんでしたが、サラダとほぼ同時に提供。
 
この後カレーが出るまでに15分以上かかったのでほとんど飲みきってしまいました。
 
砂糖は別添えで、全く甘みは付けていないものでした。
スパイスはさほど感じませんでしたが普通に美味しくいただけました。
 

かなり待ってカレーとナン登場。
見たところ一人分ずつカレーを調理なさっているようで、一人分ずつ順番に出てきました。
 
ランチはナンかライスを選べてお代わり自由のようでした。
 

カレーはパラクマッシュルーム(辛口)、キーマカレー(激辛)をお願いしました。
スパイスというよりはニンニクや玉ねぎを炒めた香りが感じられます。
 

マライカバブ、炭火焼の鶏もも肉でしょうか。
小麦粉をまぶしてあるようでほろっと衣が付いています。
焼き色の付いたところは炭火の香りがして香ばしかったです。
 

ナンは結構大振り。
全体に厚みがある感じでした。
焼き色は薄くナンらしい独特の粉の香りは控えめで、かなりプレーンなお味でした。
 

パラクマッシュルームは具材としてゴロゴロマッシュルームが入っているだけでなく、マッシュルームペーストもたっぷりのよう。
かなりマッシュルームの香りが感じられて美味しかったです。
 
ニンニクもかなりたっぷりだったので、TPOをわきまえて注文した方がいいかと思います。
 

キーマは激辛でお願いしましたが、パラクマッシュルームの方が辛く感じられました。
単純に間違えられただけなのかもしれませんけど。
 
カレーはどちらもスパイス感はちょっと弱めな気がしました。
少し辛めの注文をしないと物足りないかもしれません。
パラクマッシュルームはかなりツボでした。
スパイス感は物足りないながら結構美味しく感じたのは具材の出汁?をよく出せているからだと思いました。
他のカレーも食べてみたいです。
 

メニューには書いてありませんでしたが、デザートにヨーグルトが出てきました。
缶詰のフルーツを汁ごとヨーグルトと混ぜた感じ。
食後のドリンクがなかったので、さっぱりできてよかったです。
 
まだオープンしたてでオペレーションが上手くいっていない感が否めませんが、一生懸命やられていたので嫌な気持ちにはなりませんでした。
カレーも美味しかったのでたまに食べたくなるお店だと思います。
 

【広告】