lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「minobi」で牛スネ肉とトリッパのトマト煮込み他。

築地~銀座で食べ歩いた後はぶらぶら歩いて田町まで。
久々のホームグラウンドです。
 
田町の人気NO.1フレンチ、minobiにやってまいりました。
スタッフは入れ替わって調理の方が一人新しくなり、サービスも女性が一人増えていましたよ。
 

この日は満席で結構キツキツなカウンター席。
 

まずはお気に入りのパンからスタートです。
この日はタイミングがよかったようで焼きたてに近いような熱々なものでした。
表面はさっくり、中はもちっと。
最高です。
 

前菜は海老のブランマンジェ、新玉ねぎのクーリを添えて。
海老の香りの溢れるブランマンジェに甘い新玉ねぎのピューレがかかっています。
甘海老のようにも感じられる不思議な味わい。
ホタテやウニも美味しかったです。
 

メインは牛スネ肉とトリッパのトマト煮込み。
 
グリーンサラダを添えていただいちゃいましたw
常連さんなのですw
 

分かりにくいかもしれませんが、レモンのジャムが乗せられています。
柑橘系のジャムはありますが、レモンて珍しいですよね。
 
酸味とほのかな苦みが特徴のジャムでした。
 

トリッパは大振りでとてもやわらかですが、歯ごたえもある仕上がり。 
ソースがよく浸みていて美味しかったです。
 

デザートはヘーゼルナッツのムースアイス、カシスのソースとバナナのピューレ、フランボワーズのアイス。
生チョコ仕立てのガトーショコラを添えていただけました。
 
どっちがメインだかもはや分かりませんけどw
 

とろける食感のガトーショコラはまさしく生チョコ仕立て。
相変わらず美味しいです。
 

ヘーゼルナッツのムースを作って、それを凍らせたというムースアイス。
融けてくるとふわふわのムースのような食感を纏うアイスで、これは初めての感覚。
絶品でございました。
 
カシスのソースはめっちゃすっぱかったですw
 
ドリンクを聞かれたので今回はコーヒーをお願いしました。
 

こんなコーヒーが出てきましたw
 
この後まったり過ごしていたら緑茶までサービスにいただいてしまいました。
 
いやいや新生minobi。
minobiのまんまで新しくなっている、見事な進化を遂げておられました。
 
でもまだまだ初々しさも残る感じ。
今後のさらなる飛躍が楽しみであります。

【広告】