lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「百乃苺」「ふらんすや」で色々なパン。

パンケーキの後は北千住のパン屋さんを攻めます。
 

ぷちブレッド百乃苺。
茶香の隣の隣くらいにありましたw
 
オーソドックスなパンがリーズナブルに並んでいます。
 

くるみロール(75円)。
バターっ気の効いた生地はしっかりパン屋さんらしいパンで、しっとりしています。
似たようなパンはコンビニやチェーン店にも並んでいますが、さすがに一枚上手な感じ。
 
で、安いのがすごいと思います。
 

カレーパン(100円)。
焼きたての表示があったので買ってみましたが、全然温かくなく・・・。
ショーケースでの販売だったので分からなかったのですよね・・・。
 

甘めなカレーも、少な目で物足りず。
カレーパンとはいっても揚げではなく焼きで、薄めな生地はやはり揚げたカレーパンの食感を超えることはできていません。
 
近所の人が普段使いに使うには重宝しそうなお店でした。
 

ふらんすや。
駅から北に少し行ったところにありました。
バーガー系、サンド系がめちゃめちゃ魅力的でしたが、基本でいつも買っている系のパンでいっぱいいっぱいになってしまって買えませんでした。
バーガー系はまた次回。
 

シュークリーム(150円)。
 
注文を受けてからクリームを注入してくれるタイプ。
パン屋さんでは珍しい気がしたので購入してみました。
 
小振りながらかなり重量感があります。
 

上部はビスケット生地的な食感、その他シュー生地もカリッと強めの食感。
クリーム後詰めの効果ですね。
 
クリームは甘めですが卵感も感じられていい感じ。
注入口からクリームがだだ漏れでちょっと食べづらかったですけどw
 

天然酵母のいちじくとくるみのパン(250円)。
 
かなりハードにむっちりとした食感。
酵母の香りもしっかりでした。
 
いちじくは大振りなものがごろっと入っていましたが、逆にくるみはやや少ない感じで結局とんとんな感じでした。
 

レーズン食パン(240円)。
焼きたてだったので買ってみました。
 
さすが焼きたての食パン。
外はさっくり、千切るとふわーもちもちーっと生地が伸びます。
 
レーズンだけでなくくるみも入っているとのことでしたが、むしろ香りづけに入れられたオレンジピールの方が多く感じられるほどでした。
レーズンが入るだけでパンって結構甘い香りになりますが、オレンジも入ることでかなりフルーティーな印象に。
 
レーズンブレッドって個人的には甘めになっているイメージでしたが、これはバターや塩気の効いた食パンでした。
美味しかったです。
特に焼きたてが美味しかったです。

【広告】