広尾のパン屋さんも攻めましょう。
サワムラ広尾店。
簡単なカフェも併設されていてお料理もいただくことができるようでした。
狭い店内ですが豊富なパンは魅力的なものがたくさん。
かなり悩んでしまいましたよ。
クロワッサン(230円〉。
さきほどのクロワッサンが少し残念だったのでリベンジ。
値段の割に小振りですがしっかり美味しいパン屋さんのオーラがあるクロワッサンです。
端以外ザクザク感は控えめですが、全体にもっちりとした食感がよく、バターの香りもいいです。
美味しいクロワッサンでした。
沢村カレーパン(250円)。
カレーパンとしては非常に珍しい形ですね。
じっくり煮込まれた牛肉の筋がたっぷり入った自家製カレーが包まれています。
パン生地は薄くもっちりとしたもので、味わい的な主張はほとんどなく。
ちょっとナンを意識していたりして。
カレーは結構スパイシーで、本日の野菜としてアスパラが入っていました。
野菜の味がしっかり感じられるところもよかったです。
こちらも小さめのパンですが、パンが薄い分カレーの量は普通か普通より多いくらいだったかもしれません。
では次のお店へ。
パネッテリア・カワムラ。
イタリア系のパン屋さんはちょっと珍しいでしょうか。
旧店名はパネッテリア・ダノイというそうです。
チーズのフォカッチャ(260円)。
やはりフォカッチャを食べておきたかったのでこちらをチョイス。
フォカッチャの生地はとても軽く柔らかですが噛みきれない独特の弾力。
小麦とオリーブオイルが香ばしいです。
チーズはミモレットとかモッツァレラとかゴーダとかだったかな。
見た目ほど量が多くなく、質も普通なので期待したほどの感動はありませんでした。
フォカッチャの生地はとても美味しかったです。
クリームチーズとフルッタのパン(260円)。
たっぷりのクリームチーズと赤ワインで煮たドライフルーツを包んだパン。
ベリーからじゅわりと染み出る赤ワインの香りがパンにもちょっと浸みていて、全体から大人な雰囲気が漂っています。
クリームチーズはキリー?
ちょっと安っぽくなってしまう気がして個人的には微妙でした。
焼きたてっぽかったのでがっちりしながらもモチモチした生地が美味しかったです。
全体的にパンはややお高めの値段設定。
でも食感がとてもいいので食べる価値はありだと思います。
トッピングのクオリティは当たりはずれありそうなのでシンプルなパンがいいかもしれません。
ベリーの赤ワインにはとても美味しかったです。
さすが広尾、美味しいパン屋さんもたくさんありますね。