lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

広尾の「アレグレス広尾」でモンブラン。

そして再びのアレグレス広尾です。
 

イートインがあるのが嬉しいこちらのお店だったのですが、席が埋まっているとのこと。
持ち帰りにしようかとケーキを眺めていると、先客が席を空けてくださいました。
 

モンブラン(420円)。
独特のフォルムです。
 
メレンゲが上に乗っているのが印象的です。
 

ボックスごと運ばれてきたウェットティッシュの方が印象強かったですけどねw
 

マロンペーストは麺のようで、うねうねと盛られています。
 

断面はこんな感じ。
一番下はアーモンドの香ばしい生地、マロンペーストは2種類使いで上がトロトロクリーミー、下はお酒が効いて甘めでした。
生クリームもほんのり甘めで全体に甘さの出たモンブランでした。
 
周りのほろほろは心地よい食感。
 

メレンゲを除けるとうねうねが生々しかったです。
 
メレンゲはちょっとねっちりとしたものでした。
 
やはりケーキは手が込んでレベルの高さが感じられました。
オーボンヴュータン出身というシェフはまっつんさんをシュッとした感じw
結構お店に出てきて接客もする熱心さでした。
 
ショートケーキも美味しそうなのですよね。
また行きたいな。

【広告】