lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南越谷の「ブリュネット」でカレーパン、カスタードクリームパン、春日部の「オークウッド」でクロワッサン。

昨日はオフ会でしたが、その前に早く家を出て南越谷駅周辺をぶらぶら。
以前から気になっていたパン屋さんが初めて開いていたので入ってみました。
 

手作りパンの店 ブリュネット。
食べログで調べても出てこないので不思議だったのですが、パンではなくサンドイッチのカテゴリーに分類されていました。
 
豊富なサンドイッチに加え、レトロな街のパン屋さんらしいパンメニューも揃っています。
 

カレーパン(120円)。
ホカホカでした。 
 

ちょっと甘みのある生地はもっちりしてカレードーナツ系ですが、それにしては薄めな感じ。
 
カレーは家庭カレーですが、玉ねぎをよく炒めたものや人参が溶け出したものもあった気がします。
丁寧な作りのカレーで美味しかったです。
 

カスタードクリームパン(120円)。
これこれ、という感じのビジュアル。
 

パンはやわやわなロールパン生地です。
 
カスタードクリームは、バニラビーンズのバの字も感じられないタイプw
今川焼に使われるような、水飴が使われている感じ?のクリームでした。
 
本日のオフ会会場のある春日部に移動。
集合1時間前に到着です。
 
というわけでまずはオークウッドへ。
 

クロワッサン(150円)。
前回完売に泣いたこちらのパン。
 
こちらのお店は接客やサービスがとても丁寧で、パンもしっかり口を留めてくださいましたよ。
 

とても整った形をしていました。
 

断面はあまりきれいに撮れませんでした。
表面はザックザックと食感よくハラハラ剥がれ落ちていきます。
 内側はバターがたっぷり生地に浸みこんでいて目で見ても分かるほどです。
もちもちした食感もとても良いです。
 
いやいや、これは食べに行って正解の美味しいクロワッサンでしたよ。

【広告】