lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東銀座の「アメリカン」でタマゴポテト。

何度かテレビで拝見して気になっていたお店に行ってみました。
 

アメリカン。
東銀座にある、ボリューミーなサンドウィッチをリーズナブルにいただける喫茶店で、テイクアウトすることもできます。
店頭にはいくつかのメニューが並び、どれも毎朝新橋ベーカリーさんの焼きたての食パンを贅沢に使って、贅沢ボリュームのフィリングをサンドしてあります。
 

タマゴポテト(450円)。
プラスチックのパックジャストというか、若干上回るサイズです。
 

タマゴ。
かなりざっくりと大振りに切られたゆで卵に、マヨネーズや塩コショウは控えめ。
見た目ほどジャンクさのない味付けです。
 
この期に及んで調味料をケチっているわけではないでしょうし、あえてこの味付けなのでしょうか。
 
朝イチではなかったもののほんのり温かなパンはふんわりもっちりでとても美味しいです。
高級感のあるものではありませんが、ほのかな甘みと素朴な小麦の味が感じられて、特にクラムの食感が最高です。
 

ポテト。
こちらは少し甘めの味付け。
 
フィリングはありがちな味付けで、それ自体はそこまで惹かれませんでしたが、とにかくパンがいいです。
焼きたてを狙うのがベストではあるでしょうが、そうでなくとも十分に美味しくいただけましたよ。
 
しかしこの食べづらさは、初めてグルメバーガーに挑戦したときを遥かに凌ぐものでしたよw

【広告】