lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

宝町の「ル・エール・サンク」でクロワッサン、ショートケーキ。

ランチまではまだ時間があるので銀座からぶらぶらり。
宝町にやってまいりました。
 
昨年4月にオープンしたこちらのお店を思い出したので早速訪問。
 

ル・エール・サンク。
 
平日の午前中とあって他にお客さんはなく、ゆっくり選ぶことができました。
 

クロワッサン(200円)。
 
ちょっと小振りで色黒なクロワッサンですね。
 

表面がちょっと砂糖がけされている感じで甘め。
カシュッとした表面の食感に内側のバター感で、ケーキ屋さんらしいデザート感覚のリッチなタイプでした。
 

ショートケーキ(500円)。
ヴェリーヌのショートケーキは少し珍しいですよね。
 
「ヴェリーヌにすることで、緩めの生クリームを使うことができるんです。」とのこと。
 

上には苺だけでなくラズベリースグリの実も。
どれも色がとても綺麗で真っ白な生クリームの下地に映えます。
 
鮮やかですねー。
 

トップの苺がとても甘みがある!と思いましたが、多分シロップがかかっているからですねw
 

平らに均された表面が美しいです。
 

スポンジはきめ細かくもっちり感が強いです。
このスポンジを普通のショートケーキで使ったらクリームとずれて崩れて食べにくいでしょうけど、ヴェリーヌなので問題なくいただけます。
 
クリームは確かに少し緩めでちょっと甘め。 
 
さらにイチゴジャムのようなソースが入っているのも個人的にはいい印象でした。
ショートケーキといえばこの感じ、という苺の酸味とクリームのまろやかさが存分に味わえますし、スポンジも美味しく、絡みもよかったです。
 
ショートケーキにこだわるというと、大体形はスタンダードなもので勝負することが多い気がしますが、こちらは独特のショートケーキでした。
個人的にもシンプルなケーキが好きだったりするのですが、こちらはとても美味しくいただけましたよ。

【広告】