lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大手町の「スイーツ&デリ」でクロワッサン、マロンシャンティイー。

東京駅付近を通過して大手町エリアへ突入。
 

スイーツ&デリ。
PALACE HOTEL TOKYO内のスイーツ・デリショップが昨年リニューアルされたのだとか。
 
その前を知らないので何とも言えませんけどw
 

クロワッサン(241円)。
 
ほっそりとスマートなクロワッサンです。
 

見た目にも少し分かるしっとり感はやはりバター。
程よくバターのしみ出る生地で、塩気もしっかりしたバターだったように思います。
 

マロンシャンティイー(630円)。
一応これはモンブランにカウントすることにしていますw
 
上品で高貴なフォルムですが、よく見ると案外整っていない気もしますw
マロンシャンテリーって基本的にすごく整って作られることが多いですもんね。
 

生クリームはコクがあり美味しいですが、ちょっと甘め。
優しい味なので嫌な感じはしませんけど。
 
ほくほくのマロンペーストはポソッとしているので、クリームと溶け合うとまたクリーミーになって楽しめます。
 

ベースにはうっすーくスポンジが敷かれていますが、しっとりして他のクリームやペーストと溶け合ってしまうのでよく分かりませんでした。
でも少し甘さがあったのではないかな。
 
上品で悪くないマロンシャンティイーでしたが、これをもう一度食べたいと思わせる何かはなかったような気がします。
 
パンは結構魅力的なラインナップが並んでいたと思いますので、チェックされるならそちらがいいかと思います。

【広告】