lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「カイバル」でチーズクルチャ、伝統のバターチキン。

これはまた別の日の話。
銀座で乗換があったので気になっていたこちらのお店へ。
 

カイバル。
 
カレーだけでなくタンドール料理も人気のお店です。
 

おしゃれでちょっと高貴な店内で厨房はガラス張りという独特の雰囲気。
フロアはインドっぽい衣装を身に纏った日本人の男女1名ずつ、厨房はインド人ぽい男性3名でした。
 

急いでいたのもありササッと注文を済ませると、カトラリーとポットで水が運ばれてきました。
 

程なくして料理も到着。
 

チーズクルチャ(ハーフ)(420円)。
このお店の定番人気メニューの1つです。
 

千切ると大量のチーズが流れ出てきます。
 
あっつあつでハフハフしながらいただきます。
冷まして食べたいほどの激熱さですが、熱々でいただきたいというジレンマ。
 

ビヨンビヨン伸びまくるチーズはゴルゴンゾーラも使われているということで濃厚です。
 
火傷上等、ガツガツいただきました。
 
カレーと合わせても美味しいとの情報もありましたが、それはカレーのチョイスにもよるのかもしれません。
 

伝統のバターチキン(1470円)。
 
急いで食べたかったのでマイルド系をチョイス。
というわけでチーズクルチャとの相性は普通でしたけどw
 
トマトの風味がすごく出ていて、トマトシチューのような感じ。
生クリームが入って少しボルシチっぽい感じもありますが、スパイス感、特に生姜がとても効いています。
 

チキンは大振りのものがごろりごろり。
大きなカットなので、チキンカレーにありがちな出汁ガラ系のぼそぼそ感はなく、ジューシーなチキンの旨みがあふれ出てくるものでした。
 
サービスもそつなく、広々とした店内でとても過ごしやすかったです。
人気店ではありますが、土曜の夜19時半ころでお客さんの入りは2割ほど。
まあ過ごしやすくていいのですけど。
 
外国人のお客さんも多かったのがちょっと面白かったです。
 
次は複数人でお邪魔して様々なタンドール料理をいただいてみたりしたいです。

【広告】