lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

日比谷の「パークサイドダイナー」でモンブラン、チョコバナナパンケーキ(ミニサイズ)。

天ぷらの後は帝国ホテルへー。
 

帝国ホテル内にあるパークサイドダイナー。
 
併設するパン、スイーツショップのガルガンチュワのスイーツも中でいただけるということで、こちらに入ってみました。
 

さすが帝国ホテル、といった客層。
他にも有名ホテル内のこういった空間に忍び込んだ?ことはありますが、こちらはまた独特。
ご年配の格式の高そうな紳士淑女の皆様方が正装でゆったりとお食事をしながら歓談されております。
 
いやいや注文はさささと済ませました。
 

モンブラン(750円)。
 
2011年のモンブランツアーでみなさんが食べられていたのが記憶に新しい?ですね。
 

IMPERIAL HOTELのチョコレートが決まっております。
 

この時期の和栗ペーストとしてはかなり濃厚な和栗の風味を感じられます。
カリッとキャラメリゼされたナッツの香ばしさもいい感じ。
 
しっとりしたスポンジもレベルが高いですし、クリームシャンティやカスタードクリーム、マロンペーストと溶け合った食感もよいですねー。
 
やや甘さを控えて、栗をたっぷり感じられるモンブランでした。
 
せっかくパークサイドダイナーへ来たのでついでにパンケーキもいただくことに。
 

チョコバナナパンケーキ(スモールサイズ)(900円)。
 
プレーンのパンケーキにはスモールサイズがなかったのでこちらに。
お隣で通常サイズのパンケーキを召し上がられていましたが、思ったよりボリュームはなさそうだったのでそちらの方がよかったかもしれません。
 

バナナのソースかと思いきやソテーされたバナナが挟まれていました。
 

添えられたフレッシュバナナは色が変わっていてフレッシュ感がありませんでした・・・。
帝国ホテルたるもの、このあたりはもう少し頑張ってほしいような。
 

パンケーキは香りよく、薄めながらむっちりした食感。
この薄さでもしっかりしたモチモチ感があります。
 

ミニサイズをこうしてばっちり仕上げるあたりはさすがのレベルの高さだと思います。
 
でもやっぱり通常サイズの方がフカフカとした食べ応えを味わえていいのではないかと思ってしまいました。
さらに言えば、生地自体の香りや風味が素晴らしいので、シンプルにバターとシロップで味わえるプレーンなものにしておけばよかったです。
 
いやいや、色々言いましたがなんだかんだ美味しいパンケーキでした。

【広告】