lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜の「ドーレ」でロースカツサンド、「メルヘン」でマンゴー生クリーム。

横浜駅からダイアモンド地下街を通り抜けたところにあるベイシェラトンホテルのペストリーショップ、ドーレへ。
気になっていたメニューがあったのですよね。
 

ロースカツサンド(500円)。
パンもロースカツも見るからにボリューミーな厚さがありながら、ホテルにしてはリーズナブルな価格な気がします。
 

イメージしていたよりは肉自体は薄めでしたが、よく叩かれていたせいかもしれません。
とってもやわらかでした。
脂身もしっかりあるタイプで豚肉の美味しさをしっかり感じられました。
 
原材料の中に「マスタードバター」と書いてあったのでどんなもんかと期待していましたが、あまりマスタードは感じられませんでした。
 
またサニーレタスはしなしなのものがちょろっと入っているだけで、ホテルものとしてはちょっと残念な感じ。
 
といっても、ホテルメイドの食パンを贅沢に分厚く使われているので、それはもうたまらんです。
ふんわりもっちり、バターかと思われる乳脂肪の芳醇な香りです。
挟んだ具材で魅力が消されることもなく、挟んだ具材の魅力を消すこともなく、これはよかったですねー。
 
横浜駅付近でぱっと小腹を埋めたいときにはおすすめです。
 
サンドイッチつながりというわけでもないですけど、続いてはこちら。
 

サンドイッチハウス メルヘン。
最近じわじわみなさんの中で話題になりつつあるので、横浜そごう店へ行ってみました。
 

マンゴー生クリーム(336円)。
メニューがたくさんあるので悩むところでしたが、事前に決めてあったこちらをチョイス。
 
他のメニューとしてはびわなんかが気になりましたね。
 

マンゴーは冷凍物で、ちょっと缶詰フルーツにも近い食感。
でも変な甘さを付けてあったりせず、マンゴー独特の味や香りが感じられます。
 
パン、生クリーム、マンゴーは、苺のショートケーキ的な鉄板の組み合わせという感じがしてきます。
パンや生クリーム自体はそれほど魅力を感じるものではありませんが、全部が一体となるとマイルドにいただけます。
 
いっそのことマンゴーを使ったケーキを食べればいい、ということにもなりそうですが、そこまでの甘さはなくさっぱりといただけるのもいいですね。

【広告】