lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

自由が丘の「パリ・セヴェイユ」「穂のか」でクロワッサン他。

元祖モンブランをささっと食べ終え、続いて自由が丘の人気パティスリー、パリ・セヴェイユへ。
 
さすがに店内はギューギューでしたよ。
 

クロワッサン(220円)。
前回はクイニーアマンだけいただいた覚えがあったので、今度はクロワッサンを食べてみることに。
 
口に触れた瞬間に、あ、これは絶対美味しいと確信するほどのオーラが。
香りも食感もすごいです。
 

パリッパリサクサクの表面とモチモチの内部のコントラストは結構はっきり。
全体からバターの香りが感じられます。
 
ミチミチムチムチーッと噛み応えのある生地がさすがです。
 
これは超美味しかったです。
お値段的にもそれほど高くないですし、オススメできるクロワッサンですね。
 
続いてこちらへ。
 

穂のか。
様々な生地のパンが並ぶ店内。
一番人気がドイツ系のパンだったので、ドイツパンのお店なんですか?と店員さんに尋ねると、「ご夫婦が作っていらっしゃって色々あります。」とのこと。
よく分からないですけど、特にドイツパン中心ということでもないみたいですw
 

クロワッサン(145円)。
小振りでいい焼き色のクロワッサンですね。
 

食べてみるとモチモチ感が強め。
バターの香りはしないことはないものの、あまり強く感じられるわけではありません。
 

ミルヒ(180円)。
一番人気というドイツ風ミルクフランス。
 
なんかものすごいズレてクリームが出ちゃってましたけど。
 
ミルヒという名前からやわらかなパンを想像していましたが、結構しっかりフランスパンでした。
ちょっと食べにくい気もします。
 
クリームはほどほどの甘さですが、なんとなくさっぱりした感じ。
パンの塩気ともよく合って美味しくいただけました。

【広告】