lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

九品仏の「パティスリー・エール」でプチフール、モンブラン。

モンブランを食べたり気になっていたケーキを食べたり、一通り満足して帰ろうとしたところ。
 

九品仏のパティスリー・エール。
さすがこのエリア、歩けばケーキ屋さんに当たります。
 
お店に入るとバターと砂糖の香ばしく甘い香りが充満していて、食欲がそそられます。
 

プチフール(200円)。
ミニサイズのケーキが豊富に取り揃えらており、そのクオリティがとても高いです。
可愛らしいサイズながら精巧なケーキが色々ありましたが、僕はもちろん?こちらで。
 

マロンペーストは予想に反してクリーミーなタイプ。
 
中身はあっさりしたカスタードクリームのみです。
 
タルトはザクザク食感のしっかりしたものでした。
 

モンブラン(380円)。
まあプチフールだけでは帰れませんw
 
ボート型のちょっと珍しいモンブランです。
 

マロンペーストはプチフールと同じクリーミーなもの。
あまり栗感はなく結構甘め。
 
中にはクリームシャンティとカスタードクリームの2種使いですが、カスタードクリームはやはりあっさり。
クリームシャンティとの差が小さいのでいまいち惹かれません。
 
ベース部分に纏わされたフレークはふにゃふにゃ。
トップに使われたチョコレートは普通な甘さ。
 
中にたっぷり入ったマロングラッセはこの値段としては贅沢感があって嬉しいです。
 
見た目のインパクトはいいですが、これといって惹きのないモンブランでした。

【広告】