lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浦和の「クーネルベーカリー」でクロワッサン、くるみとレーズンとバルサミコ、クリームパン、スコーン。

浦和駅から徒歩5分のところにある、比較的新しいパン屋さんに行ってみました。
 

クーネルベーカリー。
わりと強めの雨の日でしたが、ご近所の人や近所で働いている感じの人などが普段使いしている感じでとても賑わっていました。
 
パンの種類も豊富で、ちょこっとオリジナリティが感じられるメニューが多くセンスが感じられました。
 

クロワッサン(170円)。
 
リーズナブルでちょっと小振り。
 

気泡が大きく、全体にふんわり感が。
 
バター感もほどほどで、普通に美味しいクロワッサンでした。
 

レーズンとくるみとバルサミコ(170円)。
バルサミコはあまり主張せず、たっぷりのレーズンの酸味でとてもフレッシュな食べ口。
 
生地はクラストはハードですが、噛むと意外とやわらかで、素朴な味わいでした。
 

クリームパン(150円)。
持つとふわふわすぎて潰れてしまいます。
 

薄めの生地にたるんたるんにクリームが詰まっています。
そりゃあ潰れそうになるわけです。
 
卵感たっぷりのカスタードはちょっとレトロでもあり好みの味でした。
 
パン生地はシュワッと口どけのいいブリオッシュ系でした。
これも好きです。
 
あともう一つ好みを言えば、オーソドックスな貝殻型(?)がよかったですw
 

スコーン(150円)。
これはバター感が控え目で粉の味が前面に出ていますが、粉の味自体がちょっといまいち。
 
色々美味しそうなパンがあるので、また機会があったら伺いたいです。

【広告】