lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

千川の「エコール・クリオロ」でクロワッサン、モンブラン。

パーラー江古田の後はふらふら歩いて池袋までー。
 
と、途中でこんなお店を発見。
 

エコール・クリオロ本店。
 
確か中目黒にもお店がありますよね・・・?
そのイメージが強かったのですが、本店はこちら千川だったのですねー。
 
知らずに通りかかっただけなので、開店30分ほど前でしたので、かなり待ちましたけどw
 

クロワッサン(180円)。
お店に到着した時点で並べられていたので、焼きたてをいただくとこはできなさそうです。
 
結構大き目のサイズです。
見るからにサクサクというよりはふかふかクロワッサンですね。
 

食べた感じはやはりふっくら。
バター感はほどほどで、もちもち感もほどほど。
 

モンブラン(480円)。
ちょっと斜めってますね。
 

マロンペーストは予想よりクリーミーでなめらかなもの。
結構お酒が効いて甘いです。
 

んー写真では分かりにくいですが、中のクリームは3層になっています。
 
上から無糖のシャンティ、カスタード系、マロンクリーム。
中はそれぞれマイルドで風味は微かなので、ざっくり食べていくとあまり主張がありません。
 

ベースのメレンゲはチョコレートコーティングされている真っ白なもの。
例えるならサラダせんべいのような食感でした。
ちょっと独特で面白かったです。
 
クロワッサンもモンブランも個性はあるものの、だからといってリピートしたくなるような魅力はなかったかもしれません。
 
まあこれだけが商品ではありませんしね。
他にも美味しそうなケーキ、ヴィエノワズリーがたくさんありましたよ。 

【広告】