lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」で茄子とかぼちゃのサンド、沖縄ぜんざい。

もうだいぶ前の話ですが、、、パーラー江古田に2度目の訪問をしてきました。
 
こちらのお店は8:30オープンですのでどうしても早くお店に着いてしまいますね。
この日は8:00に着いたので本を読んだりしながらお店が開くのを待ちました。
 
注文は決めてあったので、席に着いたらサクッと注文。
 

パニーニから季節の野菜のオーブン焼き バルサミコソース(800円)。
この日の野菜はかぼちゃとなすでした。
 
パンもたくさんの種類から選ぶことができますが、狙っていたパンは切らしているそうなので変更してゴマのパンをチョイス。
 

厚切りでホックホクのかぼちゃと、じゅんわりジューシーななす。
オーブン焼きは野菜の甘みや旨みを目一杯引き出しますねー。
 
ゴマのパンは表面にギッシリ敷き詰められたゴマが、焼き直したことでバッリバリのクラストのような役割を果たしています。
 
ザクッほくほくっジュヮヮヮーザクッほくほくっジュヮヮヮー。
いやいや、こりゃあ人気が出ますわー。
 
こちらのパンは力強く焼かれているので、焼き直すことで見事なまでにその魅力が蘇ります。
 
超美味いー。
 
バルサミコのソースがパンに浸み浸みだったりするのも個人的には好きです。
 

金時豆を黒糖で甘く煮て、その煮汁をたっぷりかけ、その上にかき氷を乗せたもの。
 

たっぷりの金時豆がほくほく、煮汁は優しい甘さで、暑い日にぴったりな冷たいデザートながら何だか温まるようなw
さっぱりいただけるかき氷でした。
 
しかしこの日もお店はみるみるうちに大混雑。
 
パンがどんどん売れていくので、僕も狙っているパンを買っておかなくてはー。

【広告】