lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池袋の「ラシーヌ」でクロワッサン、モロヘイヤのチャバタ、ミルクフランス。

この日はパン屋さん巡りに注力することに。
 
池袋駅をスルーして駅の東側へ。
 

併設されたビストロはめちゃめちゃ人気のようで、オープン前から10人ほどの行列。
予約でほぼ満席っぽかったですけど。
 
ビストロの方の案内でてんやわんやでパンのコーナーは放置プレイ。
パンは並んでいるもののポップが出ていないのでパンの名前や値段が分かりませんでした・・・。
 

クロワッサン。
細身で上品なフォルムです。
 

表面がパリッパリでバター感も結構あります。
 
でも塩気が控えめだからかあまり印象には残らない感じ。
 

モロヘイヤのチャバタ。
塩気が効いているチャバタ、モロヘイヤの風味がして粘りもあります。
 
素朴な生地感もいい感じです。
 
でもこれだけで食べるにはやや素朴にすぎる、食事に合わせるには個性がありすぎる感じではありそうなので、食べるタイミングが難しい気もします。
 

ミルクフランス。
かしっとした歯応えでもっちもちの生地に、濃厚で甘めなクリームをサンドしてあります。
 
ちょっと甘いですね。
 
結構待たされたり、店員さんたちが忙しなさすぎて声をかけられなかったりこの日はちょっと微妙な点も。
落ち着いているときにまた伺いたいですね。
 
ビストロの人気ぶりがすごかったですし、そちらに行くべきなのかもしれません。 

【広告】